元気でやってる?( ◠‿◠ )

やっぱり元気でいたいから。 いろんなこと考えてるよ( ◠‿◠ )

気になるやつ

 

ここ近年、オーガニックやらヴィーガンやらファスティングやらの普及?によって

健康のことを考えることが増えました。

そういう情報に触れる機会も増えてきました。

とってもいいことだと思う!イェイ!

 

そもそも、自分が「そういうこと」について関心を持ったのは中学生の時で。

 

通っていたピアノ教室の先生が、「そういうこと」について

色々と教えてくださる方でした。

ピアノ教室でありながら、食べ物のことや自分の体のことをちゃんと考える時間をつくってくれて。毎回のレッスンが楽しみでしたね〜。

(ちゃんとピアノの練習もしましたよ!笑)

中学生っていう多感な時期っていうの?

そういうタイミングでこういうことに触れるって、

今後の人生を左右するとっても大きなことだと思うのよ。はい。

 

先生の教室にはちょっとした本棚があって、

そこには楽譜に紛れてマクロビオティックの本が何冊が置いてありました。

当時は

マクロビオティックってなんぞや?!)としか思わなかったですけど、

な〜んか気になったんでしょうね、

借りてはちょっと読んで返し、また借りてはちょっと読んで返す、

っていう謎の行為を繰り返してました。笑

 

読んだ内容は今となってはほとんど覚えてないですけど、

その時からとりあえず「マクロビオティック」っていう単語だけは知ってはいましたね〜。隠と陽みたいな。

(めっちゃアバウトw)

それ以外にも健康に関するセミナー的なやつにも参加させてもらったり、

産婦人科の先生を呼んでお話を聞いたり、

なかなか普通に過ごしてたら聞けないような話を聞く場を設けてくれました。

 

今思えば、なんてありがたいことだったのか、、、!

f:id:Nebeeen:20191112171958p:plain

 

 

そんなこんなで、実践こそしてませんが、

いろんな「そういうこと」には地味〜に興味持ってました。

 

最近は本当にSNSでなんでも情報が簡単に手に入るので、

マクロビ?ヴィーガン?どうやってやんねん!

みたいな疑問もiPhoneでサクサク解決できちゃいますよね。

 

BUT!

知ってるのと実際にやるのではまた話は違ってきて。

ええ、なんでか、難しいんです( ;∀;)

 

興味があるのになかなか行動に移せない。

まさにこの状態に何年もいる感じ。

モヤモヤ。

 

もし自分が病気になったり、家族が病気になったり、

そういうきっかけがあればまた違った話になってくるんだろうけど。

でも考えてみればそうなってからじゃ遅いんだよね〜。

そうなる前に変えなくちゃいけない。

 

鉄は熱いうちに打て、じゃないけど。

自分が興味があるうちにいろんなこと調べて勉強しないと!

 

何かやってみよう、

何かやりたいな、

 

って思ってたら、知り合いの方から

マクロビの料理教室に誘われました。

 

すごい!このタイミングで!

 

いや〜恵まれてました\(^o^)/

ってことで、今月マクロビ料理教室、行ってきます!笑

 (ファスティングの講座もあるっぽい、、、!)

どんなことやるのか全然分かんないけど。

また後で感想記事にしますね。

 

自分の体って、食べたものでしか作られないんだよね。

ほんと、これ意識するのとしないとでは全然違うと思う。

今は飽食の時代。

ネット開けばなんでも買えちゃうし。

自分で賢くなって、ちゃんと選べる知識を持たないと。

私の体は私が作る!

 

おばーちゃんになってもずっと元気でいたいから!( ◠‿◠ )