元気でやってる?( ◠‿◠ )

やっぱり元気でいたいから。 いろんなこと考えてるよ( ◠‿◠ )

ご飯紹介だぞ!

 

こんばんは(今は夜の12時前)。

お台所でブログ書いてます。寒いです。普通に寒いですね。

私は寒いのが本当に苦手なんです…冷たいシャワーとか、プールも苦手です、、

暑いのは割と我慢できちゃうんで、冬が憎らしいっす!笑

 

さて、先日、新宿高島屋までランチを食べに行ってまいりました!

私のお休みは平日なので、ランチや買い物をするのには丁度良かったりします♬

新宿には電車で向かうのですが、電車乗るの多分3ヶ月ぶりくらい、、、?

本読みながらだと結構酔っちゃうので、電車の時はもっぱらYouTube観るかPodcast聴いてます。(今度オススメのYouTuber &Podcast紹介します〜♬)

 

揺られること1時間半。。。(遠っ

 

本日のお目当のお店、新宿高島屋さん12階にある

「鼎泰豐(ディンタイフォン)」

さんに到着〜!!!

f:id:Nebeeen:20191110002946j:plain

本店は台北にあるみたい。本場でも大人気です!

平日ランチ、そこ以外にもお店はあるのに、鼎泰豐だけ混んでました。

 

私はグルメ情報にあまり詳しくないので、いつもランチを食べるお店は一緒に行く人にお任せしています。なので、今回のお店も自分が知らなかっただけで、普通に知っている人は知っている有名なお店だったらしく、「あ〜あそこね!」となる方も多いかもしれませんね(⌒-⌒; )(お付き合いいただければ嬉しいです❤︎)

 

一応、知らない方のためにお店情報載せておきます!

(何店舗かありますが、新宿高島屋内の情報を書きますね!)

============================

『鼎泰豊(ディンタイフォン)』

〒151−8580

東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24−2 タイムズスクエアビル12階

新宿高島屋ビル内)

11時00分〜23時00分

============================

受付を済ませたら、メニュー表と注文用紙が渡されます。

受付上に電光掲示板があるので、自分の番が来るまで先に注文内容を用紙に記入しておきます。(混雑していなければ先に店内に案内されてから席で注文すると思います)

 

その日は普通に混んでいたので、お店の前にあるベンチに座って待ってました。

※テラス席もあるので、天気が良い日は外で食べるのもアリですね⭐︎

20分待ちの表示が出てましたが、回転がいいのか、割とすんなり入れました!

 

注文したのは小龍包海老麺

鼎泰豊に来たなら小龍包はマスト!!

4個+6個=10個

はい、とりあえず10個食べました。

f:id:Nebeeen:20191110003232j:plain

激ウマ小籠包。本当に美味しいです!

 

中華街とかでも小籠包は食べたことありますけども。

ん超〜〜〜〜美味しい!!

 

鼎泰豊の小籠包は皮が薄くて、

中に閉じ込められてるスープとお肉の邪魔を一切しません!

凄く食べやすい!大きさもいい!100点!

 

あ、ここで

「いや〜。自分、猫舌だから小籠包って食べられないんだよね〜」

と思ったそこのあなた!!

はい!その考えは捨てましょう!今すぐポイです!

何を隠そう、私も猫舌です。自他共に(?認める猫舌です。

その私が!

小籠包を!

熱いうちに!

食べられたんです!

 

おめでとうございます!!!\(^o^)/(?

今まではフーフーしながらちょい冷で食べてたので、

熱い小籠包の美味しさに感動しました!

(完全に個人の感覚ですので悪しからず。)

 

アドバイスするならば、食べる前に黒酢タレに浸けたのですが、自分はそこを気持ち長めに浸けました。笑

千切り生姜もいい味出してます。

小籠包だけ食べるなら底なしに食べられそうだわ…。。。

 

お次は海老麺!

しかし待てど暮らせど出てこず…。ちょっと忘れられてたみたいネ笑

無事に私の目の前にやってきた海老麺チャン!

f:id:Nebeeen:20191110003205j:plain

侮るなかれ。軽くみえて、食べ応えあり!

透き通るスープにゴロゴロ浮かぶ海老の赤チンゲン菜の緑タケノコのイエロー(無理矢理w)が私の視覚を刺激。そのあとすぐに嗅覚も刺激されました。

あぁ、シヤワセ〜〜。

ツルツルの細麺なので女性でも小さなお子様でも食べやすい麺でした♬

見た目はシンプルながら、お味はしっかり!

美味しくてペロリでした!

 

美味しいご飯って心も体も元気になりますよねっ

んんーー、元気が一番だ!( ◠‿◠ )

 

 

補足

鼎泰豊本店は2018年台北ミシュランでビブグルマンに選ばれています。

そりゃ美味しいわけだわ!笑