元気でやってる?( ◠‿◠ )

やっぱり元気でいたいから。 いろんなこと考えてるよ( ◠‿◠ )

ZUMBA★

 

もう、タイトルに書いちゃってますが、

今回はZUMBAについて語っちゃいます!!

 

みなさん、「ZUMBA」、知ってますか?

f:id:Nebeeen:20191119232418p:plain

 ZUMBAのウェアにはこのマークがついてます。

(そしてZUMBAのウェアはお高いです。。)

 

多分、ほとんどの方がご存知だとは思いますが!

ちょっとZUMBAの紹介をしますね!

紹介といっても、ウィキペディアより拝借した文ですけどもね…笑

 

以下、wikiより▼

f:id:Nebeeen:20191119220454j:image

 

そうなんです、

フィットネスダンスなんです。

 

エアロビのような、でももっと不規則な動きで、ついでに音楽も楽しんじゃおーよ、

ていうのがZUMBAです。

(テキトーw

 

ZUMBAに出会ったのは、3年?4年前?くらいで、市の広報に載ってたのを見つけて申し込みしたのがキッカケですね。

 

500円で講座受け放題の激アツなやつです

 

他にも英会話とかヨガとか、

最近では沖縄三線のクラスもありますね

(ちなみに英会話もヨガも三線も全部やったよ笑)

そんな感じでいろんなやつを破格の値段でやってる地域の取り組みみたいなやつの1つで。

 

行きはじめた時は、

なんだこのアウェーな空気…

ついていけないよ…

とヨワヨワな感じでやってましたが、

(多分これは私の人見知りが原因ですね…笑)

 

慣れてくればこっちのもんよ、

テンポの良いラテンのリズムに合わせて踊ることの気持ちよさは、

もうマジでクセになる、、、🤤

 

もちろん運動したくてやっているのも一理あるけども、

あの楽しさ知っちゃうと

なかなか抜け出せないのも事実。

 

仕事で疲れていても、

あ〜〜ZUMBA行くか〜〜

て感じでついつい行っちゃう。笑

 

そして驚くことに、ZUMBAやっている方たちは年配の方がとても多いのです。

 

ほかの地域のことは分からないのでなんともいえませんが、

私の行っている2つのZUMBAチームでは

平均年齢50歳といったところでしょうか。

(あくまで私の予想なので•••)

 

みなさん、本当に

 

今の若い人は自室にこもってスマホばっかやってると思うと、

キミ●ロもびっくり、あゝ、中高年の素晴らしさよ!

 

もうね、

 

運動してストレス発散すれば全てうまくいくよ!笑

 

ストレスは元気の大敵!

みんなZUMBAで元気になろーね!f:id:Nebeeen:20191119223302j:image

⬆︎

お揃いのFlamingo柄がかわいいでしょ💜